重度の便秘って病気?激しい腹痛症状の原因。

便秘
28dde85eaefbe7816b64321da95cbcee_s

ご飯の食べ過ぎなのか、それとも妊娠でもしたのか…と言いたくなるほど、ぽっこりとしたお腹。妊娠4ヶ月?それとも5ヶ月くらいのお腹でしょうか? 最近、以前に比べ便秘が酷くなり…2~3日に1回少しでも出ればマシ。1週間に1回く・・・

皮膚科でもらったニキビ跡を治す薬

肌に関する対策
010952

「このニキビ跡、薬でどうにか治らないかしら・・・」毎朝、鏡の前でそう呟くのが最近の私の日課です。「皮膚科に行けば~」と、呑気な母の声が台所から聞こえます。 ニキビという年ではありません。社会人になってもう5年です。確かに・・・

大好きなヨーグルトが花粉症に効果あり!

花粉症
103172

子供のころから何故かヨーグルトが大好きでした。母に連れられスーパーに買い物に行くと、必ずヨーグルトを買ってもらってました。チョコレートよりもジュースよりもヨーグルトを欲しがる私に「変な子ねぇ」と言いながら母はいつも買って・・・

肩こりに効いた市販薬

肩こり
3f309a017086085b6ce8065d97956002_s

仕事が忙しいんです・・。1日中、パソコンに向かうデスクワークだから肩こりが半端じゃありません。ガチガチの肩で、自分で触ってもこりこりなのがわかります。もう、市販の薬に頼るしかないと思っています。 分かってはいるんです。運・・・

喘息の原因と私の治療方法

アレルギー
2566b6db20dd07449928328e756ccbca_s

子どもころ、近所や友達に喘息持ちの子どもが結構いたのを覚えています。喘息と言うものがどんな病気なのかその時はあまり理解していませんでしたが、治療するのに長い時間がかかるのだろうな、という印象を持っていました。 喘息と言え・・・

To the top