Tag List for 腰痛

腰痛に効果を実感!私のストレッチ体操!

腰痛
cf6b93e51df3ffe2b6258c8536c4dd54_s

中学生の頃からずっと悩みの種である腰痛‥。私は母も腰痛持ちだったため、かかりつけの接骨院があります。 接骨院に行くと肩から腰から電気を通してもらえたり、揉みほぐしをしてもらえたりするので、その時や、しばらくは腰痛から解放・・・

腰痛を和らげるストレッチとその方法

腰痛
e9ec78ba8955dc06b9f8d7867091b965_s

デスクワークをしている人で腰痛のない人っているんでしょうか。私は、若いころはスポーツが大好きで、腰痛なんておばさんっぽい、自分には関係ない、って思ってたけど、オフィスで働くようになると、私もすっかり腰痛持ちになりました。・・・

内臓が原因の腰痛

腰痛
a88a9fc44fb190d6cfd60d6b616c3c50_s

立ったり座ったりの日常的な動作のたびに痛む腰。運動不足や悪い姿勢が原因で起こる腰痛ですが、私の従姉妹が苦しんでいたのは変わった痛みでした。私自身も腰痛持ちなのでわかるのですが、体の歪みなどが原因の腰痛は瞬間的な痛みです。・・・

腰痛はストレッチや体操で軽減する

腰痛
ae01b0a7b6e8fb1bc399e8ff70c1c6b2_s

私は、昔より体重は、身長からみた標準体重よりいつも少なかったです。特別に何かをしていたわけではなく、どちらかといえば、好きなものを好きなだけ食べていて、運動もそれほど熱心には行ってはいませんでした。 それが、今では、以前・・・

オフィス椅子用の腰痛クッションを物色中

腰痛
24186e550327989f031b0f62ff02bf6a_s

朝、出勤するとオフィスで隣の席のY女史の椅子の座席に、見慣れないクッションを発見した。「あれ、Yさん、これおニューのクッションですかー?」Y女史は嬉しそうに「そうなの妹からの誕生日祝いにもらったのよ、結構かわいいでしょ」・・・

腰痛で病院に行くと決めたら何科に行く?

腰痛
007653

腰に違和感を感じて、何週間かが過ぎていました。重いようなだるいような、なんとも言えない不快感です。「病院に行こうかな」とふと思いましたが、何科に行けばいいのかもわからずそんな大げさなことでもないような気がして、放置してい・・・

腰痛持ちの一番良い寝方とは?

腰痛
201410271

最近、座って仕事をしていることが多いせいか体がギシギシと鳴ります。集中していると数時間は同じような体勢でいるのがいけないんですよね。一息ついて体を伸ばした時は凄まじい音がするので、周りにいる家族などはびっくりして振り返る・・・

To the top