Tag List for 痔

痔に効果のあったおすすめの薬

104725

私は、痔です。それも長年の。勇気を振り絞って病院へ行こうか、とも思うのですが、まだそれほどひどくはないような気がして躊躇しています。 個人差はあると思うのですが、私の場合は痛いときは痛いのですがなんともないときもあるので・・・

痔持ち歴の長い私が検証した、効果のある薬

058697

私が自分の痔を意識したのは、まだ若いときでした。20代のはじめか、ひょっとすると10代だったかもしれません。田舎でうまれ育ったので、当時のトイレは和式でした。 のちに水洗にはなりましたが、私が20代のころはまだ、汲み取り・・・

痔の症状には出血が伴うことも

68d446fdc05b3bfd568c897bc8df518b_s

トイレで排便時に出血をしたという経験がある人もいると思います。排便時に出た血は二種類のものがあります。一つ目は、大腸など消化器官に潰瘍ができ、その場所が傷ついたために出血したものです。 これは下血と呼ばれ、十二指腸潰瘍や・・・

女性の痔と薬

bece23549ca6ff24b553f8755c7fe4de_s

子供の頃、母がよく、「あー、お尻が痛い。」と言っていました。子供心にお尻が痛いなんて大変な事だなあ、どうしてかしら?と思っていました。 母は相当重症だったようで、今の様にあちらこちらにドラッグストアがない時代ですから、夜・・・

女性に多い痔の症状

e4957af8134bc1f68fb20c478752ad89_s

男性女性、そのどちらもが患うかもしれない病気の一つに、痔というものがあります。どちらかといえば、身近な病気なので、どんな病気なのか知っている方も多いように思われます。テレビなどでも治療薬のコマーシャルを放送しているくらい・・・

To the top