Tag List for 市販

偏頭痛に手放せない市販薬はコレ!

頭痛
492ca666fa08b0ea1a308370b8b1f980_s

子どもころ、頭痛に悩まされることが年に何度かありました。いったん頭痛が始まると薬を飲まないと痛くて、吐き気をもよおすこともありました。 その時は、年に何度かしかないので市販の薬を少量飲ませてもらって耐えていたのを覚えてい・・・

肩こりに効いた市販薬

肩こり
3f309a017086085b6ce8065d97956002_s

仕事が忙しいんです・・。1日中、パソコンに向かうデスクワークだから肩こりが半端じゃありません。ガチガチの肩で、自分で触ってもこりこりなのがわかります。もう、市販の薬に頼るしかないと思っています。 分かってはいるんです。運・・・

痛風の痛みが治まった市販薬

生活習慣病
fa632a3207146a1b12e6bafbb2a17532_s

「それ、痛風じゃない?」足の親指のあたりをさすって痛そうな顔をしている夫に言いました。「痛風?違う!これは・・・ぶつけたんや!」子供のような言い訳をします。「ちがうって、痛風やて!痛風!痛風!」と娘も加わってはやしたてま・・・

鼻づまりが解消した市販薬

骨・関節に関する症状
1137d600b3c29925e28de74f53fff35d_s

最近本当に鼻水に困っています‥。たらーっと垂れてくるわけでもなく、常に片方の鼻が詰まっていてすっきりしません。夜寝る時も横になって寝ると、下の方にした鼻が必ずといっていいほど詰まっています。 気になって寝つきも悪いし、ど・・・

あがり症に効く私が愛用していた市販薬

こころの病気
70379f1e45ff24a312a601680a152f35_s

私は人前で話しするときや、いつも大事な場面で一度緊張し始めるとあがってしまい、ドキドキが納まらなくて、上手に話せないという時がたくさんありました。 子どものときは、先生がフォローしてくださったり、友達が助けてくれたりして・・・

To the top