Archive List for 肩こり

肩こりに効いた市販薬

肩こり
3f309a017086085b6ce8065d97956002_s

仕事が忙しいんです・・。1日中、パソコンに向かうデスクワークだから肩こりが半端じゃありません。ガチガチの肩で、自分で触ってもこりこりなのがわかります。もう、市販の薬に頼るしかないと思っています。 分かってはいるんです。運・・・

ひどい肩こりの原因はストレートネックだった

肩こり
107517

今から寒くなってくる、冬の時期…。肩こりのせいか、とにかくひどい頭痛に悩まされ、鎮痛剤が効きません。本格的に悪化してくると、頭痛の症状に吐き気まで、そして首から指先にかけて痺れがあり仕事どころではなくなります。 しかし、・・・

肩こりや首の疲れに効く!ストレッチ体操

肩こり
069787

オフィスでパソコンの前にずっと座ってると目とか首が疲れてくるでしょ、あと肩こりも。年末になると仕事が多いから、特に疲れやすくなります。時間のプレッシャーで、ちょっと仕事の合間にストレッチ、なんていう回数も減っちゃうし。 ・・・

私の肩こりの原因と解消法

肩こり
3f309a017086085b6ce8065d97956002_s

私は最近、結構頑固な肩こりです。肩こりになった原因は分かっています。子どもの学校の役員を引き受けたためです。ひんぱんに集まりがあって、なかなか体を休めることが出来ません。また、その役員で、保護者あてに配布するさまざまなお・・・

肩こりから起こる頭痛の原因について

肩こり
f8a8ec899643504be6c9ecdc5ebea890_s

最近、肩こりから起こる頭痛、肩こり頭痛に悩まされている人が多いと聞きます。肩こり頭痛の原因や改善方法は、案外すぐに実行できるようなシンプルな方法が多いようで、私もやってみましたが、少しずつ変化が起こってきました。 ここで・・・

ひどい肩こり…私の原因と解消法

肩こり
097869

私は、毎日毎日、パソコンを使います。仕事は事務をしています。1日あたり平均7~8時間は当たり前にパソコンをしています。残業の日は、もっと長いくらい…です。 そのせいか、頭痛とひどい肩こりにいつも悩まされています。普段は、・・・

五十肩と四十肩の違いについて

肩こり
18eda63bd8ebe19d4434a2f26fdc98f2_s

肩が痛いのです・・。夫も私も。もう若くありませんから。夫が、肩が痛いと言いだしたのはいつからだったでしょうか。人のことなので、あまりよく覚えていませんが、もうだいぶ長く「痛い痛い」と言っているような気がします。 原因は思・・・

首こりを解消してくれる万能グッズ

肩こり
d9c1c39165dcbf503be344067978f860_s

多くの人が抱えている悩みと言えば‥そう!首こり!かちこちにこってしまうと、頭も痛くなって来たりどっと疲労感が出てきたりしますよね。今日はそんなみなさんに首こりを解消してくれる万能グッズをご紹介したいと思います♪ 現代の若・・・

To the top