Archive List for アレルギー

喘息の原因と私の治療方法

アレルギー
2566b6db20dd07449928328e756ccbca_s

子どもころ、近所や友達に喘息持ちの子どもが結構いたのを覚えています。喘息と言うものがどんな病気なのかその時はあまり理解していませんでしたが、治療するのに長い時間がかかるのだろうな、という印象を持っていました。 喘息と言え・・・

咳や喘息に効く、漢方薬

アレルギー
Šî–{ CMYK

去年の冬に風邪をひいて、病院で薬を処方してもらって1週間くらいで風邪は治ったのに、咳だけが治らないことがありました。それでおかしいなと思って、もう一度病院に行きましたが、その時は咳止めだけ出されました。 でも2週間たって・・・

咳喘息の治療で大切なこと

アレルギー
105691

夜になると咳が止まらず、眠れない。風邪にしては治りが悪い、もうすぐ2週間くらい経っているはずなのに。市販の風邪薬でも咳に効くタイプのものを選んだのに。咳が出過ぎて、えずいてしまう。 横になると咳が余計に酷くなって、止まら・・・

百日咳や喘息だと咳がとまらない

アレルギー
8261e0cd40ba537c49870029c9e79011_s

風邪をひいたときや、異物が気道に入ったとき、または何でもない状態のときに咳を私たちはすると思います。咳とは、一般的に気管や肺などに外から入ってこようとする異物を防ぐ身体の防御反応です。 異物が入ってしまったときに、反射的・・・

咳喘息と診断されるまでの長い道のり

アレルギー
091269

まだ20代だったと思います。そうです、下の娘がまだ歩けず抱っこしていた頃でしたから。私は26歳で次女を産みましたから、多分そのくらいの年齢でした。風邪をひいたときがあって、咳がひどく出ました。 病院に行き「風邪ですね」と・・・

その症状、喘息発作ではありませんか?

アレルギー
53a1ee06a783a42e0176f479d01e91b7_s

私が喘息だと診断を受けたのは、中学2年生の頃。風邪をひいて治ったはずなのに、いつまでも咳が止まらない。夜になると息が苦しくなって寝られない。壁に寄りかかり、座ったような状態で寝る日が続きました。 少し動いただけで『ぜーぜ・・・

布団乾燥機はダニ退治に効果アリ?

アレルギー
cdc4502d2f8c80650572e6c1509e88f8_s

掃除をして、バルサンを炊いて、換気をして…。それでも忘れた頃にまた現れて効果ないんじゃないか…と困らせるのが、ダニ。刺されるととても痒いし、ポツポツと赤い点が体に沢山出来るのが気持ちわるいですよね。 ちゃんと塗り薬でケア・・・

To the top