雑誌をぱらぱらめくっていたら、肩こり用ネックレスの特集がありました。いろんなメーカーのネックレスとその効果が細かく説明してあって、今、磁気ネックレスってこんなに種類があるんだーってちょっと感心してしまいました。


スポンサードリンク





けっこうおしゃれなものもあって、一見普通のネックレスで肩こり解消ネックレスにはどうやっても見えないものもあります。なんか、結構かわいいんですよね。


私も、実は2年前に仕事を辞めるまでずっとオフィスワークで、肩こりと腰痛に悩まされていました。肩こりは特にひどくて、毎日仕事が終わると、眼はズーンを疲れているし、頭は重いし、肩はといえば、何か上に乗っているんじゃないかってくらい、岩の様に固まってしまうんです。


仕事の合間にできるだけストレッチとかするんだけれど、それも追いつかないという感じで・・・。


マッサージに一時期通った時もありますが、あれって、肩こり解消には効果的だけど、通い続けないといけないシステムになっていますよね。


定期的にマッサージを受けないと、肩こりがつらくてがまんできなくなるから、また行くって、結局お金も時間もかかるし・・・、マッサージを受けた直後は気持ちいいんですけどねー。


それで、見つけたのが磁気ネックレス。たまたま取引先の女性がつけてて、当時はそんなおしゃれなデザインのモノってなかったんです。すくなくとも私は見つけられなかったです。


スポンサードリンク





とにかく、その女性が使ってたのが、私が肩こり解消ネックレスを愛用することになったきっかけなんですけど、その女性がある日、首に黒い紐みたいな、首輪みたいなものをつけてて、あれ、それってネックレスですか?って話になったんですね。


彼女はおしゃれさんなのに、そのネックレスはお世辞にもあまりおしゃれなものとは言えなかったので、おしゃれな彼女に首にそれは、ちょっと違和感があったんです。「あんまり、かわいくないですね」とは言わなかったですけどね。


そうしたら、「これ実は肩こり解消ネックレスなんです、私ね、すごい肩こり持ちなんですよ。結構効果あるんですよー」って話が盛り上がっちゃいました。


それで、さっそくその日のうちにネットで注文してみたんです。磁気で血行を良くして、肩こりをやわらげる効果があると説明がありました。値段は2000円代で色もいろいろあったけど、やっぱり無難に私も彼女と同じ黒色。


ホントに私の肩こりなんとかしてーって、わらにもすがるような思いで購入したんですけど、効果ありです、このネックレス!もちろん、個人差もあるんでしょうけど、つけていると肩から上(首、頭)がちょっと軽くなったような気がするんです。


一日の仕事が終了して、ぽきぽきと首を回しても、それなりに疲れてはいるけれど、以前みたく岩のように張ってることはあまりなくなりました。ただ問題は、つけてると楽なんですけど、逆に外すと、またズーンと肩が重くなるので、ずっとつけてなきゃいけないことです。


そうすると、ほかのネックレスはつけられないので、たまには首周りにちょっとしたおしゃれをしたくてもできません。まあ、会社に行くときはこのネックレスも会社のユニフォームの一部とでも思うしかないですね。


結局、肩こりを和らげるという効果ははっきり感じられますが、基本的な肩こりそのものを治すものではないようです。会社を辞めて、いまは専業主婦なので、肩こりもずっと減りました。


でも、たまにPCでネットサーフィンしすぎると、目や肩がこったりするので、また磁気ネックレスのお世話になるかもしれません。


スポンサードリンク