本格的な寒さがやって来ましたね。長時間の仕事が辛い時期になってしまいました。腰痛や冷え性がどんどんと酷くなる冬。どんなに集中してデスクに向かっても、三十分が限界なのでそのたびに軽いストレッチで痛みを誤魔化します。


スポンサードリンク





そうしなければ痛みのあまり座っているのも困難に・・・。でも正直な話、こんな状態では仕事になりません。だから終わるのにいつもより時間がかかって、逆に睡眠時間が短くなって体力が落ちていきます。


悪循環すぎる!そこで、前から少し気になっていた「骨盤ベルト」なるものを使ってみようかと考えました。実は身近に腰痛持ちが意外と多いため、それ関連のグッズの話はよく聞いていたんです。


ここ二、三年知り合いの中でアツいグッズが腰痛ベルト。これが侮れないのだとか。劇的な改善はないけれど、じわじわと効果が発揮。読んで字のごとく、骨盤を矯正して大本から解決していくベルトで、自分だけではなかなか手の届かない内側に働きかけます。


ただ、最初は半信半疑でした。母も椎間板ヘルニアを持っていて、昔からコルセットなどをしていたんです。でも、蒸れたり擦れたりしてあせもなどが出来る割には、つけている間だけと言っていたのをよく覚えていました。


それなのに、本当に効果があるの?しかも決してお手頃値段でもありませんから、余計に慎重になってしまいます。悩んだ結果、試してみる事にしました。うだうだと言っていても、腰痛は酷くなっていく一方でしたからね。


今の骨盤ベルトは、ダイエットにも効果があるんですね!これは俄然やる気が出てきましたよ。早速、通販で届いたベルトを巻いてみる事にしました。第一感想は、「思ったよりは苦しくない・・・?」です。


スポンサードリンク





私の中にある勝手なイメージは、すごく締め付けて苦しくて息がしづらい、と散々にマイナスなものしかありませんでしたから。矯正するためのグッズなので、それなりにはギュッと締められますが私には気持ち良いぐらいでした。


例えるなら、固まっていた筋を背伸びしてほぐす時のような、痛気持ちいい感じです。これは効果が期待できる手ごたえになりました。後は、ベルトをしたまま行う軽いストレッチがあるのですが、これも体がスッキリするんです。


仕事の合間のリフレッシュには好都合!そうやってマイペースに十日ほど続けてみました。以前よりは確実に楽になりましたよ!


効果は症状などによって様々だと思いますが、正しく使えばとても助かるグッズです。病院や整体などに行く手間、費用を考えれば断然お財布にやさしいですね。骨盤がすこし矯正されたおかげで血行の流れも良くなったようで、冷え性も軽くなりました。


見た目によらず出来る子「骨盤ベルト」デスクワークが多い私には大変ありがたいです。今まで思い込みで避けていた部分もありましたが、試してみて正解でした。知り合いたちに感謝です。


また、ダイエットにも効果があったのか?これは、何とも言えない結果でした。ポッコリ下腹はヘッこんだ・・・気がします。お通じはだいぶ良くなっているので、これから徐々にダイエットも出来たらいいなと思っていますが、どうなる事でしょうね。もし迷っていたら、試しに使ってみるといいですよ!


スポンサードリンク