多くの人が抱えている悩みと言えば‥そう!首こり!かちこちにこってしまうと、頭も痛くなって来たりどっと疲労感が出てきたりしますよね。今日はそんなみなさんに首こりを解消してくれる万能グッズをご紹介したいと思います♪


スポンサードリンク





現代の若い人を中心に首こりが今大急増していると言われています。その原因はやはり、スマホ・パソコン・ゲーム。パソコンは仕事で使用している人も多いかと思いますが、スマホ・ゲームはやりすぎには注意したいものです。


首こりが進むと‥色々な病気を引き起こしてしまいます。首こりが進行し、深刻になるとドライアイや、頭痛はよく耳にすると思いますが、実は‥うつ病・不眠症・嚥下障害を引き起こしたりするとっても怖いサインなんです!!


甘く見ていた人!今からでも間に合います!上手に自分の身体と向き合い首こりを解消しましょう。


1.あったかグッズ♡
実は、首や、首回りは体の中でもとっても冷えやすいところってご存知でしたか?首が冷えることによって、全身の冷えに繋がるんです。首をあっためることによって全身の血のめぐりがよくなって身体の不調も整えられるし、首こりの解消にも一役買ってくれます。ここでお勧めしたいあったかグッズは2つ!!


2.花王「蒸気の温熱シート」、「蒸気でGood-Night」
温熱シートは、肌に直接貼るタイプのもの、衣服に付けるものがあります。薄いシートなので、周りから貼っているのは分からないのも嬉しいですよね♡ Good-Nightのほうは、就寝前に首元に直接貼るタイプのものです。寝る前にリラックスすることにより、いつもの睡眠が、快眠になり、朝すっきりおきられるようになります。


3.ほんやら堂「安眠おやすみ羊 蒸気の肩まくら」
レンジでチンするだけであったかグッズに大変身!とてもエコで実用的だけではなく、見た目も本当に可愛い羊さん♡麻の実の香りつきで、身体も心も癒されちゃいます♡


スポンサードリンク





4.枕
 一日の活力は質の良い睡眠から!ということで、首こり解消にオススメの枕を3つご紹介♪


5.Fabe社 「オルトペディコ枕」
イタリアのfabe社が開発したこの枕!!ふわふわしていてとっても気持ちいいんです!!首の緊張を和らげてくれるのでとってもリラックス効果抜群♪サイズも大きめで、男女問わずみんなが使えます。さらに、コストパフォーマンスもよく、手ごろな価格で手に入れることが出来ます。


6.快適枕生活「ラクマックス」
医師が進める枕として最近巷で噂の、ラクマックス。首と寝具の嫌な隙間も埋めてくれ、首の負担を軽減。首の弱い方にとってもおススメ。通気性がよく、お家で丸洗いできるのも嬉しいですよね♡


7.眠り製作所 抱かれ枕「アーチピローMOA」
これは形がとっても特徴的なんです!U字になっていて、Uの真ん中に頭を突っ込む感じで、腕を乗せて包まれた状態で寝ます。これも、首と寝具の隙間を埋めてくれます。実は腕ってものすごく重く、肩に負担をかけているんです。その腕もしっかりホールドしてくれることにより肩・肘・腕・の隙間を埋めてくれて、身体にかかる負担を軽減してくれる優れもの。こちらはキッズ用のかわいいデザインもあります♡


8.マッサージ器具
 やはりこりをほぐすにはマッサージ♪でも、日々忙しくてお店には通えない‥そんな方にお勧めするマッサージグッズ♥自宅で簡単にマッサージしてもらいましょう♪


9.オムロン 「ネックマッサージャー」
軽量・コンパクトな設計で、男性のみならず女性にも嬉しいサイズ。ヒーター付のモミ玉であったかくこりをほぐしてくれます♡


10・afternoon tea 「ブルブルリラクサー」
タコのような、UFOのような形をしていて見た目もとっても可愛い♡スイッチを入れるとブルブル震えるので、こっている所に直接あてるだけ!心地よい振動が身体も心も癒してくれます♡


11・プロイデア 「首ストレッチャー」
整体師の専門家が開発したこの首ストレッチャー。1日5分首を乗せるだけの簡単設計。首のカーブに沿ってぐーっと首を伸ばしつつ、首の重みで筋肉もぐーっと伸びるとっても気持ちいい優れもの♥ノーマルタイプ、ホットタイプ、クールタイプの三種類を兼ね揃えています。


いかがでしたでしょうか。今回は首を暖めるもの、枕、マッサージを中心にご紹介させて頂きました♪実用的な中にもやっぱり可愛さも少しほしいですよね♡お気に入りのグッズをチョイスして、リラックスできる健康的な生活を送りましょう♪


スポンサードリンク