記念すべき2年の記念日を彼と迎えることができ、二人とも関東圏に住んでて、なかなかそこから出てデートしたことが無いのもあって神戸にデートに行くことに!


スポンサードリンク





理由は私がなんとなく関西に行ってみたくって、実は付き合って1年目くらいのときに大阪に日帰りでデートしたんだけど、コテコテの大阪デートを満喫して食べ物もおいしかったし大満足だったわけ!


それでせっかく遠出するならまた関西に行きたいって彼に提案したの。そしたら彼的にはせっかくの記念日に二人で遠出するならまだ行ったことが無い場所がいいらしくて


だったら前回は大阪しか行かなかったから、今回は京都のお寺とか紅葉でも見て大人チックなデートなんかどう!?って言ったら、今は秋で紅葉シーズンだし絶対京都は混んでるし、もっと落ち着いて二人でゆっくりデートができる場所がいいって言ってくるわけ。


さすがに私の提案全部否定してくるもんだからちょっとムカついちゃって「じゃあそっちもなんか提案してよ!」って言ったの。そしたら彼「関西だったら神戸に行きたい」って言うわけ。


正直神戸って言われても神戸牛くらいしか思い浮かぶものもないし、せっかくの2年記念ならもっとメジャーな場所に行きたいって思ったんだけど、彼曰く神戸はオシャレな町だし絶対いいと思うって推してくるからそんなに言うなら…と渋々同意。


でも今思うと、このとき神戸って言ってくれた彼のセンスに感謝!めっちゃ良い記念日になったもん。それで後日、彼がいろいろ神戸のデートスポットを調べてくれてて、当日はあっちでレンタカーを借りることに。


スポンサードリンク





それで、メインのデートスポットは彼が猛烈にプッシュしてくるから「異人館」なる場所に決定!なんか名前だけ聞いたら怪しそうな場所だけど彼曰くめっちゃオシャレだし、絶対神戸に行ったら行きたい場所らしいからそこに決定。


そして当日、彼が欲しいと言っていたブランドのキーケースのプレゼントを持って待ち合わせして二人でJR元町に。そこでまず南京町の中華街に!


おいしそうな出店がいっぱい並んでて何を食べようかなかなか決められず、彼が食べたいと言った小籠包を購入。実は人生初の小籠包!テレビで見る通り本当に中から熱々の肉汁があふれてきて感激!と同時に熱すぎてパニック!


そんな私の様子に彼大爆笑。そんな笑わなくってもいいじゃんか。まったく。そんなこんなで他にもおまんじゅうとかこまごましたものを食べ歩きしてるうちにお腹も満たされて、記念におそろいのパンダの可愛いキーホルダーを購入して南京町を後にすることに。


そこからレンタカー屋さんに行って予約してた軽の車に乗って異人館へ。ついてみたら、バカにしてたのを反省しちゃうくらいロマンチックでびっくり!


なんだか秋の雰囲気と相まってすっごくオシャレなんだもん。小籠包以上の感激。おもわず写真撮りまくり!親切な観光客の人に二人の写真も撮ってもらってめっちゃテンション上がった~こんな素敵でロマンチックなデートスポットを提案してくれた彼に本当感謝しなきゃ。


それで異人館をふらふら散策してちょっと疲れたところで休憩がてらに近くのケーキ屋さんに。異人館の周りにはオシャレなケーキ屋さんが結構立ち並んでて、どこに入ろうかここでも迷っちゃった。


その中でもガトーショコラがおいしそうなお店に入ってみることに。お店の中も可愛らしくってすっごくオシャレ。それで紅茶とガトーショコラを注文。出てきて食べたらこれがまた美味しいのなんの。


やっぱ甘いもの大好き。甘いのが苦手な彼はチーズケーキを注文。一口もらったんだけど、これもまた何とも言えないしっとり感ですっごくおいしかった。


本当はそのあと西ノ宮ガーデンに行ってショッピングでもしようっていう計画だったんだけどちょっと時間も押してて、なんといってもそのケーキ屋さんの居心地が良すぎて結構ゆっくり長居しちゃったもんだから


それは飛ばしてちょっと離れた豊岡市の竹野海岸を目指すことに。二人とも海なし県に住んでるから、「せっかく兵庫にいくなら海にも行きたい!」ということでこの竹野海岸に行くことになってたの。


事前に調べてみると「峠から望む景色は絶景でデートにオススメ」なんて書いてあってとっても楽しみだったんだよね。


それで実際についてみると秋で海水浴シーズンでもないしちょっと秋風で肌寒いくらいであまり人もいなくて穴場スポットを見つけちゃった感じがして二人で喜んだ。


それで海岸に出るまでの峠から望む景色を実際に見てみると、またまた本日3度目の感激。またまた写真をパチパチ。デートにオススメなのも納得。


すっごくロマンチックな雰囲気で秋ということもあって人もあんまりいなくて二人っきりになれたの。そこで彼にプレゼントあげたら彼すっごく喜んでくれて、私にもお返しで可愛い腕時計くれて…。


もう最高にロマンチックな時間だったな~。なんか関西のデートってガチャガチャしたようなコテコテのデートになっちゃうと思ってたけど


そうじゃなくてロマンチックな大人デートもできちゃうんだって今回わかって、ますます関西が好きになっちゃった(^o^)もう関西に移り住みたいくらい!


でも来年の記念日はまた秋だし今度こそ秋の紅葉を見に京都に行きたいな~なんて思ったりも。だってやっぱり秋といえば紅葉じゃん?ってことで来年も一緒に秋の関西デートができればいいな~なんて思いました!


スポンサードリンク