皆さんは「肌断食」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?断食とは穏やかではない響きですが、決してマイナスの意味ではありません。暴飲暴食によって疲れてしまった胃を休めるのと同じことです。人間は本来とてもたくましい生き物ですよね。


スポンサードリンク





生存本能が生物上一番強いのではないかと私は思っています。その中で女性の恐ろしさは、色々な意味で至上最凶だとも。話が逸れましたが、昔から順応力では群を抜いていた人類が文明の進歩と共に衰えています。


女性のお化粧事情にもそれは現れてきている、と感じた事のある人がいるのではないでしょうか?いくつになっても肌の美しさを追い求める女性。でもそれが、肌の本当の輝きを曇らせているとしたら・・・。


そんな中で流行りだしているのが「肌断食」なのです。様々な化粧やスキンケアを行う日々。肌の上から何度も何度も何度も重ねられる鎧は、そのうち固くなり簡単には表に出てこられなくなります。


要するに、私たちは少し過保護すぎるのだという事です。今のように手をかける事をしなくても、張りのあるツル肌になれるのですよ。どんな状況下にも柔軟に対応できる力があります。


その肌本来の力を取り戻すために、化粧もスキンケアも一切しない!これまで気を使い続けてきた女性からすれば信じられないですよね。


でも、いらない物を排出して、保湿や潤いに必要不可欠な成分が補給されるようになるんです!そうすれば、いくつになっても若々しい肌でいられる。女性には夢のようなお話です。


ただし、肌断食の効果が表れる期間には個人差が出てきます。長年スキンケアや化粧をしてきた人は完全に肌が怠けきっているため、もう一度鍛え直していかないといけないんです。


早ければ数日で効果が出たという人もいますが、ほとんどの人が数カ月から数年かかってしまうので、途中でまたスキンケアなどを始めてしまう・・・なんて声も多いのが現実。


スポンサードリンク





まさにそれこそが肌断食の罠!!そこで諦めてしまうと、さらに肌は自己能力を失うことになり、弱弱しい箱入り娘になってしまうんですよ。


ただ、今まで上から重ねる事で隠れていた本当の肌が表れるので、力を取り戻すまでガサガサでボロボロの肌で過ごすことになります。仕事の関係上、毎日の化粧は欠かせない人もいると思いますが、そんな人たちには週末肌断食がおススメです。


土日の休みを利用して三日間で行うのですが、肌の状態をこれ以上悪化させずに現状維持できますよ。金曜日は薄く刺激の少ない化粧品でメイク、土日をスキンケアも化粧も一切しないで過ごすだけですが、月曜日に化粧の乗り方がよくなります。


根本から解決するまでは達しませんが、十分やってみる価値があると思います。


どんなに時間がかかっても、必ず肌は再生してくれる。厳しい条件下にさらされても絶対順応できる、私たち人間の強みです。何より、女性は無敵ですからね!肌断食に年齢は関係しません。


いくつになってからでも始める事が出来、効果は現れるのです。ただやっぱり、効果が出るまでに長い期間がかかる事も多いので、早めに始めるに越したことはありません。善は急げ!今週末から試しにノーメイク・ノースキンで過ごしてみましょう。


スポンサードリンク