201410281今恋愛していますか?と言われたらなんて答えるでしょう。「はい」と自信をもって答えられる人は世界もキラキラ輝いているんだろうな~。逆に「いいえ‥」と答えた人。今日はとっても素敵な名言を少しご紹介します!


スポンサードリンク





まず、長い間恋愛から遠ざかっている人!こんな言葉はいかがでしょう。「他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。By アインシュタイン」アインシュタインとは相対性理論等で有名だけど‥こんな言葉も残していたんですね。


今は自分の為に時間とお金を使っているあなた!!少しの勇気をもって誰かに尽くしてみませんか?「人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。By アインシュタイン」またまた出ましたアインシュタインさん。


この短い一言にぎゅっと詰まっていますね。一人でぼーっとしている時間もとても素敵な時間ですが、長く感じますよね~。でも、誰かとかかわりを持っている時間は本当に早く過ぎ去る!同じ1時間でも全く異なって感じます♪


「愛と言うのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。By 尾崎 豊」出ました!尾崎さん!いつも素敵な歌詞ですよね。私も大好きです♡そうです!今自分磨きをしていますか?


次に、恋愛中だけど‥今はとてもつらい時期‥。という人!


「恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないのなら、恋をしてはいけない。でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。By ウディ・アレン」短くないですが、とても深い名言ですね。


恋って楽しい時もあるけど、辛い時必ずあると思う。けど、その辛いのも恋をしている証拠!前を向いて頑張りましょう♪


「本を読んでも、物語や歴史に聞くところからでも、真実の恋は滑らかに運んだためしがない。By シェークスピア」誰もが聞いたことのあるシェークスピア。


確かに‥ディズニーにしてもどの物語でも、初めからうまくいく恋なんてそうそうないですよね。いくつもの壁を乗り越えて最後はハッピーエンドに終わっていますよね。


スポンサードリンク





「恋人同士の喧嘩は、恋の更新である。By テレンティウス」まさにこれ!短くずばっと言い当てている気がします!!喧嘩は、出来るならしたくないですよね‥。険悪なムードでいても、全然楽しくないもん。だけど、恋の更新と思えば、今まさに更新の時期なんです!!!


私のとっておきの恋の名言を3つほどご紹介♡「恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、恋の苦味ほどうれしいものはなく、恋に苦しむほど幸福はない。By アルント」


どこかの CM で「こいっていいですか?」という問いがありましたが、まさにコーヒーと恋って似ていると思うんです。恋は甘く、切なく、でもとても幸福に満ち溢れている!と感じてます笑


「尊敬ということがなければ、真の恋愛は存在しない。By フィヒテ」あなたは相手のことを尊敬していますか?そして、彼はあなたのことを見下してはいませんか?相手を思いやるということは、お互いに尊重・尊敬していることだと思います。


「人生で最もすばらしい癒し、それが愛なのだ。By パブロ・ピカソ」人生において安らぎ・癒しまた活力になるものが恋愛であり、愛あると、かの有名なピカソも仰ってたんですね。


さて、色々ご紹介してきましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?人それぞれ恋愛の定義や、置かれている環境は全く違うと思いますが、共通することは「恋愛は簡単にはうまく運ばない。しかし、人生において最も甘美である」ということでしょうか‥みなさんが素敵な恋愛から、愛に発展し、最高の人生を送ることができますように♡


スポンサードリンク