最近人には中々言い辛いのですが、口臭が気になることがあります。ご飯後、歯磨きをしていても、なんとなく臭う気もするし、ほかの人と会うときは、必ずガムを噛んでいるのですが、臭くないか心配になります。


スポンサードリンク





ましてや、寝起きに主人と話するのも少し抵抗を感じることさえあります。なんとか口臭予防することが出来ないかなと思い、お母さんに相談したところ、歯磨き粉を変えてみたら?と母おススメの歯磨き粉を教えてもらいました。


そういえば、実家では「なたまめ歯磨き粉」という歯磨き粉を私が高校生のころからずっと使っていました。口臭予防にと母もお友達から勧められたそうです。


有限株式会社マイケアさんのなたまめ歯磨き粉。なた豆という豆には抗菌作用や身体の自浄作用を高める効果があるそうで、口臭や、口の中の嫌なネバネバ感もすっきり解消されます。


大きなドラッグストアではあまり見かけることがないですが、小さな個人経営の薬局等で見かけます。これだ!と思い、薬局店で探して買ってお家で使うと主人から一言。「俺‥このなた豆の臭い苦手かも‥。」と。


そうなんです。なた豆歯磨き粉は少しクセのある味がします。最初使い始めたときは私も「ん?」と首をかしげましたが、使っていくうちに慣れていきました笑


そこで、主人に口臭で悩んでいたことを初めて打ち明けました。そうすると、主人は「口臭予防ならアセス使ってみたらいいんじゃない?」


スポンサードリンク





え?アセス?ということで、週末ドラッグストアにでかけました。このアセスは、ユンケル等を販売している佐藤製薬さんの歯磨き粉でした。歯槽膿漏や歯肉炎を防ぐ抗菌作用があり、歯茎の出血や、口臭を鎮めてくれる歯磨き粉です。


早く主人に相談すればよかったな~と思い、これも購入。塩味や、ミント味、ジュニア用があって選べるのも嬉しいです。個人的に気になって購入したものが太陽油脂株式会社さんの発売している「パックス石けんハミガキ」。


植物油脂を原料とした石鹸を使っていて身体にとっても良さそう。ハッカやユーカリの爽やかな清涼感で甘味もほとんどなくお口の中がすっきりしました。


さり気なくお友達に「歯磨き粉何使ってる?」と話題にしたところ、一番多かった答えはゼリア新薬工業さんの「マスデント」でした。


私が通っていた大学は教育学系だったので、人と接するお仕事をしている人が大半なので、口臭予防にとても気を使っている人ばかりです。このマスデントは他の市販の歯磨き粉に比べて少し値段が高い‥。ですが、一度使うと手放せない!という人ばかりです。


・泡たちが控えめなのでしっかり磨ける。
・粒子が細かいので隅々までいきわたる。
・使用した後は歯がツルツルでとっても気持ちがいい。
・出血・口臭が気にならなくなり、歯茎も強くなる等お口の問題の減少。


という声が聞かれました。この歯磨き粉も癖のない味で、使いやすくリピーターがとっても多い商品なんだそうです。色々な人にさりげなく話を聞いたところ、口臭に気を使っている人は私だけではなく他のみんなも気を使っているということが分かりました。


お店には歯磨き粉がたくさんあって本当に悩みます‥。しかし、自分の悩みや、好みにあったものをこれから使っていきたいと思います。色々試した結果、我が家ではマスデントに落ち着きました。


粒粒感があまりないことと、口の中が泡だらけにならず、しっかり磨けることがとても気に入っていて、何回か使い続けることによって口臭が以前より気にならなくなった気がします!!これからも口臭予防をして、気にすることなく、人と接したいと思います。


スポンサードリンク